1: :2013/04/24(水) 19:10:17.51 ID:
引きこもりニートなら服に興味ないのわかるけど
大学とか行ってて服に無頓着な奴はなんでなの?
2: :2013/04/24(水) 19:12:11.33 ID:
自分に合うサイズくらい把握しようぜ?
4: :2013/04/24(水) 19:15:09.58 ID:
不思議なんだよ

彼氏も元無頓着で
一緒に買い物してまともな服着てから何かモテてる
5: :2013/04/24(水) 19:15:26.96 ID:
先人達も言ってたのにな
「葉っぱ1枚あればいい」
6: :2013/04/24(水) 19:16:31.38 ID:
見た目は自分の内面も映すぞ?
服がチグハグだったりサイズがだらしないと印象も悪い
7: :2013/04/24(水) 19:17:27.02 ID:
左右の靴下色違いで外出出来るようになったら一人前
8: :2013/04/24(水) 19:18:28.91 ID:
>>7
見えない所はまだいいとして
まずは見えるところから気をつかお?
35: :2013/04/24(水) 19:50:32.18 ID:
>>32
待て待て

>>1
での質問(なんで無頓着なの?)が本題なんだけど
>>7
でお前が趣旨の違う質問してきたことで答えただけだ
答えた内容が本題ではない
39: :2013/04/24(水) 19:56:53.11 ID:
>>35
お前の口振りがいかにも講釈垂れのそれだったからさ
なんで無頓着なのかは服に金をかける価値を見いだしてないから
こんなちょっと考えりゃわかることでスレ立ててアホなのか?
42: :2013/04/24(水) 20:00:01.60 ID:
>>39
お前モテなさそうだな
44: :2013/04/24(水) 20:01:23.92 ID:
>>42
お前がそう思うならそうなんだろうな
まぁお前もモテないだろうけど
46: :2013/04/24(水) 20:02:08.73 ID:
>>44
和解したところで仲良くしようぜ!
9: :2013/04/24(水) 19:19:33.58 ID:
安価とかやめて
マジやめて
11: :2013/04/24(水) 19:20:23.84 ID:
>>9
オラオラ
10: :2013/04/24(水) 19:20:22.34 ID:
服装のうp




はよ
12: :2013/04/24(水) 19:21:31.26 ID:
>>10
お前らに聞いてるのにこっちは女だからウピーは需要ねえわ
18: :2013/04/24(水) 19:29:27.05 ID:
>>12
どの程度の服装の奴が指摘してるのかという意味なら需要あるわな
23: :2013/04/24(水) 19:33:41.68 ID:
>>18
それだったら服装じゃなくて服のレパートリーや持ち数のほうが大事じゃないか?
でもまぁとりあえずうpしてみるかな
13: :2013/04/24(水) 19:23:00.64 ID:
オシャレとまでは言わないんだけど
流石に無頓着な男が多すぎる なんでだよ
14: :2013/04/24(水) 19:24:12.73 ID:
女に媚びるより趣味に金賭けたいのよ
15: :2013/04/24(水) 19:24:29.29 ID:
需要ないのはこのスレだ!
16: :2013/04/24(水) 19:26:25.34 ID:
服に気をつかう=女に媚びる
流石にそう思ってるやつ少ないっしょ・・・
17: :2013/04/24(水) 19:26:39.49 ID:
じゃあ、無頓着な奴に薦めたいファッション言ってみ?
それで男心分かってるかテストしてやんよ
19: :2013/04/24(水) 19:30:18.40 ID:
>>17
まずはサイズが合ってる服を把握すること

慣れてきたら肌の色に合う(雰囲気がしっくりくる)服を選ぶこと
試着してみて自分の体系と相談できること

好きな服買ってそこからレパートリーを広げるもよし
使いまわしできる服買って固めてから好きなものに手だすのもよし
21: :2013/04/24(水) 19:32:26.08 ID:
>>19
うん
雑誌買えば書いてある事だね

そんで?
25: :2013/04/24(水) 19:35:00.34 ID:
>>21
無頓着なやつが雑誌読むのかな・・・?
ここがクリアできてない奴はなんでなの~って思ったってことさ
27: :2013/04/24(水) 19:37:34.52 ID:
>>25
いや、だから立ち読みすりゃいいじゃんってこと
結論としてお前いらない
29: :2013/04/24(水) 19:40:50.45 ID:
>>27
ようわからんが
何かお前勘違いしてるわ
32: :2013/04/24(水) 19:46:01.33 ID:
>>29
馬鹿過ぎて理解出来なかったか?
お前がスレ立ててまで言わんとしてる事は
調べれば手に入れられる情報なんだよ
伸ばしたかったらうpでもすれば
36: :2013/04/24(水) 19:51:15.76 ID:
>>7
じゃなくて
>>17
だった
20: :2013/04/24(水) 19:32:24.87 ID:
オシャレやファッションじゃなくて
身だしなみに気を使わないことへの疑問が大きいんだけどな
22: :2013/04/24(水) 19:33:22.13 ID:
逆に女が気にしすぎなんだよ
ほかに考える事ないの?って言いたくなる
24: :2013/04/24(水) 19:34:55.10 ID:
大学に体育会じゃないのに、ジャージやスエットの奴には寒気がしたわ
26: :2013/04/24(水) 19:35:58.51 ID:
服なんて体しっかり隠せてりゃ充分だろ
28: :2013/04/24(水) 19:39:34.87 ID:
というか服装にこだわってる余裕学生になくね?
30: :2013/04/24(水) 19:42:42.35 ID:
服なんて着れればええんや
面接とかそういうのだけスーツ着ればええんや
31: :2013/04/24(水) 19:44:55.75 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/momoi00-moteo/imgs/9/c/9c3bfe64.jpg
特別オシャレじゃないけど、春だから明るい服とかあるじゃん
毎日黒い服着まわしてる奴が不思議なんだ
33: :2013/04/24(水) 19:47:16.39 ID:
男と女じゃ同じ人間でも中身はまったく違うんやぞ
34: :2013/04/24(水) 19:47:46.26 ID:
かわいいからID付きはよ
はよ
37: :2013/04/24(水) 19:54:54.67 ID:
無頓着な理由
ただ単に面倒
春色()とか似合わない
黒色スキー
最低限守るところ守っておけば別に変な目で見られることも無い
むしろ変な方向に進んだら馬鹿にされる(センスの無さ)
特に色目を使う相手もいない
凝った服装より簡単な服装の方が楽(色んな意味で)

こうやって一つ一つ挙げていかにゃいかんのけ
41: :2013/04/24(水) 19:57:57.60 ID:
>>37
無頓着が無頓着である理由がなんとなくわかった

1人暮らしで料理を作る相手がいなければ
だんだんバランス悪くなったり毎日同じもん食べたりになってしまうのと似てるのかな
47: :2013/04/24(水) 20:02:39.96 ID:
>>41
考え方怖すぎ
あと正直似合わんのよねかわいらしい()服とかかっこいい()服とかさ
高いのもあるが

好きだからこういう服装をしているってのと、憧れて着てみたいって思う服装は似合わないって両方の理由が成立して
結果お前が言う無頓着ふぁっそんなんだろうよ
がんばっておしゃれしたったwwwwwwって思って外出歩いたら光の速さで他人から「似合わねwwww」「きっも^^;」って言われたことのある人間にしかわからにゃい屈辱をてめーにもうけてほしいです
51: :2013/04/24(水) 20:06:44.51 ID:
>>47
トラウマや自信のなさからくるのもあるのか
罵倒してくるような人間は周りにはいないからわからんが
そんな酷い奴気にする必要はないと思うけどな

彼女なり友達なり一緒に選んでくれる人がそのうち現れるといいね
53: :2013/04/24(水) 20:09:57.79 ID:
>>51
引きこもりでごめんなさいごめんなさいごめんなさい
お友達いないんですごめんなさいごめんなさい
次生まれ変わる時はあなたのような
こころのつよいにんげんになりたいとおもいますごめんなしあ
きちがいのふり疲れたわ
まあ下から見ないとわからない景色もあるってことだよおやすみとっつぁん
55: :2013/04/24(水) 20:13:42.16 ID:
>>53
お前と私どっちが下かなんてわからん・・・
人ってどれだけ辛いかじゃなくてどれだけ頑張ってるかで評価するから
生まれ変わるとか言わずに現世に希望は捨てるなよ・・・
おやすみ
60: :2013/04/24(水) 20:30:50.18 ID:
>>57
体系の良し悪しとかは難しいな
弁える、というか
>>47
のような自信のなさに繋がるんかな

クソみたいなスレ立てたけど視野が狭かったようだ
女と条件も色々違うし男は服に手だしにくそうだな
62: :2013/04/24(水) 20:38:14.16 ID:
>>60
結局ね、お洒落=かっこいい服+整った体型なわけよ
体型悪い奴がかっこいい服とか有名ブランド着ても
ただの痛過ぎる奴で終わり
それでも開き直ってお洒落頑張ってる奴は本当に凄いと思うよ
111: :2013/04/25(木) 10:31:14.10 ID:
>>37
に概ね同意
付け加えるなら 流行ってのが嫌い ってのも
なんか流行流行って言われると趣味じゃなくても乗らなきゃいけない、毎年買い換えなきゃいけないみたいな印象を受ける
流行って言葉が逆にとっつき辛くしてる
38: :2013/04/24(水) 19:55:58.91 ID:
表現の自由じゃけぇ好きな服装しときゃ良いんじゃね 髪もそうじゃけど
40: :2013/04/24(水) 19:57:09.64 ID:
服たけーよ
45: :2013/04/24(水) 20:02:04.99 ID:
>>40
俺は気にはしてるけど、多分男に無頓着な人間が女に比べて多い理由にそれはあるな。
女物を女と見に行ったときの衝撃はやばかった
43: :2013/04/24(水) 20:00:38.33 ID:
そういえばそうだった
男もんの服の高さは意味わからんよな

女もんはとにかく安い
48: :2013/04/24(水) 20:02:41.39 ID:
しかし気づいた
真の無頓着はスレを開かない
49: :2013/04/24(水) 20:04:54.82 ID:
服なんてジャージかワイシャツにスラックスか作業着でおk
50: :2013/04/24(水) 20:05:30.21 ID:
男物が高いのは消費人口が女に比べて圧倒的に少ないからさ
男は服は着れればいいって奴は何人もいるが
身なりに気を遣わない女とか目も当てられん
52: :2013/04/24(水) 20:08:52.31 ID:
女物に比べると男物は形のバリエーションも少ないからな
毎年の強い流行も色以外にそんなにないし
54: :2013/04/24(水) 20:11:12.17 ID:
痩せてるからTシャツがなんか苦手でYシャツ系ばかり着てる
56: :2013/04/24(水) 20:16:12.55 ID:
とりあえずIDつきでうp頼むわ
58: :2013/04/24(水) 20:25:13.70 ID:
>>56
オッサンじゃねーって!
クソ適当だけどさっき着てたやつと春物スカート
65: :2013/04/24(水) 20:48:20.00 ID:
>>58
んーちょっとこれじゃ判断しかねるな…
ブラを頼む
68: :2013/04/24(水) 20:51:39.72 ID:
>>65
これでどうかな?///
75: :2013/04/24(水) 21:23:47.73 ID:
>>68
とりあえず女の子の証拠にふとももとか手でもいいんでID付きでうpできますか?
66: :2013/04/24(水) 20:49:31.71 ID:
>>58
着てうpしてくれ
69: :2013/04/24(水) 20:53:47.61 ID:
>>66
スカート一気に4枚は着れんわ
71: :2013/04/24(水) 20:59:41.48 ID:
>>69
赤いチェックのスカートがいいな
82: :2013/04/24(水) 23:30:42.78 ID:
>>58
入院中の小学生みたいな服だな
57: :2013/04/24(水) 20:23:25.51 ID:
あと、彼氏がファッション変えてモテるのは素材がいいだけ
素材が悪い奴は身分を弁えてるから
せいぜいユニクロ止まり
そいつ等に服に金を出させるのは至難の業
61: :2013/04/24(水) 20:31:24.70 ID:
毎日、制服のごとくスーツ着ていけばいいよ
63: :2013/04/24(水) 20:43:01.31 ID:
遊びに行く時はそれなりにちゃんとする
大学は講義を受けに行くだけなのにスウェットはひくだの黒多すぎだのバカかよ
64: :2013/04/24(水) 20:46:41.01 ID:
>>63
きちんとしてるじゃないか!!!
どこに行くときもサイズあってないとか何年も着すぎてヨレてるの着るとか
そういう奴も少なからずいるかんね
67: :2013/04/24(水) 20:51:39.33 ID:
服屋行って、店員に見繕ってもらえ
70: :2013/04/24(水) 20:57:03.95 ID:
この流れ!
おっぱいだな
72: :2013/04/24(水) 21:00:53.36 ID:
ちびだからさ...
店に行っても選択肢があまりないのよ
73: :2013/04/24(水) 21:03:38.64 ID:
ID:Bpi5nGz50
こいつキモすぎるんだが?
74: :2013/04/24(水) 21:06:54.85 ID:
20000円の靴欲しい
76: :2013/04/24(水) 21:29:19.60 ID:
どこまで女に飢えてんだよwww
77: :2013/04/24(水) 21:31:02.76 ID:
うpできるかできないかどっちかはっきりして
78: :2013/04/24(水) 22:01:05.90 ID:
なんでもない質問なのにスルーされた意味がわからん
80: :2013/04/24(水) 22:37:59.33 ID:
うpした服はオッサンのコレクションかw
81: :2013/04/24(水) 22:52:05.32 ID:
無頓着な奴からすれば執拗に他人の身なりをチェックする人間をフィルターで除去出来るから良いんじゃない?
だいたい平均以下の男はそこまで金まわらんつーの
女相手に多少の見栄張るのが良いのか節制して堅実に貯めてる奴が良いのかは好き好きだろ
周りを見ていて思うけど、
>>1
みたいなタイプが中間層未満に収まるとかなり面倒なんだよね
60越えても同じこと言ってるから死ぬまで言ってるんだろうな、旦那がかわいそう
頼むからさっさと金持ちと結婚しておとなしくしていて欲しい
83: :2013/04/25(木) 00:06:33.12 ID:
俺無印とH&Mでしか買わない
84: :2013/04/25(木) 00:56:20.57 ID:
大口叩く割に全然おしゃれでもない
かわいそうな
>>1
91: :2013/04/25(木) 01:21:52.01 ID:
>>84
でも例にとると
一部しか見てないのにオシャレかどうかはわからん
大口叩いてると感じたから
>>1
の粗探ししてとりあえず叩くってことだろ
85: :2013/04/25(木) 01:00:22.98 ID:
無頓着な人たちが不思議なだけだったんだけどなぁ
86: :2013/04/25(木) 01:01:06.94 ID:
2ちゃんはこえーわ
87: :2013/04/25(木) 01:03:31.46 ID:
服がどうこうより人を叩くことから入る神経だな
88: :2013/04/25(木) 01:11:11.54 ID:
つーかあれだよ
ある種の人達の振る舞いの否定から入ってるから否定で返されるんだよ
2ちゃん全体が叩きの坩堝とはいえ、vip+はスレによってはそうでもないでしょ
89: :2013/04/25(木) 01:14:20.93 ID:
今はトレーナーとジーンズとセーターだな
夏はTシャツと短パン
服よりも、話をして面白いかとか、リラックスできるかとかの方が大切だと思うけど
90: :2013/04/25(木) 01:15:36.02 ID:
そうなんだよな
少しでも敵意を出すと煽りととられて袋叩きにあう

悪意はないけど書き方も悪かったんだろうなぁ
服に無頓着な人たちを否定するような言い方(服は感心もった方が正義!)
みたいな書き方だったけど、純粋に疑問だっただけだ
92: :2013/04/25(木) 01:22:05.94 ID:
同じ内容を伝えるにも表現方法次第で受け取り方が変わるからねー
ウン千円分気にするだけで印象が変わるのにもったいなくね?みたいなニュアンスだとまた違ったかもしれんね
93: :2013/04/25(木) 01:29:20.47 ID:
自分で稼いだお金でやりくりしてると仕方ない
服よりも食べていくことで普通は精一杯
生活考えたら服は頭から消えてる

うちの旦那はオシャレな服よりも着心地のいい下着の方が喜ぶよ
自分らのお金で生活すれば服に浪費するなら食費増やしてよ!って思うさ
95: :2013/04/25(木) 01:41:39.14 ID:
>>93
金銭面に関しては大きそうだね
こっちはお互い社会人で貯金もしてるけど、服はある程度そろえてるなぁ

オシャレじゃなくてもある程度は身だしなみとして最低限だと思ってたけど
そうじゃない人も多いみたいだし
貯金にまわしたほうが有意義と感じる人もやっぱ多そうだ
94: :2013/04/25(木) 01:37:44.92 ID:
勝手に喧嘩ふっかけてきた奴が受けて立たれて文句言ってるってのがすごいなw
じゃあ最初から喧嘩なんか売るなよ
最後は被害者面とか教科書通りの朝鮮人かよwwww
96: :2013/04/25(木) 01:42:40.04 ID:
>>94
すまん
ケンカ吹っかけたつもりがないということだ
純粋な疑問だった
103: :2013/04/25(木) 02:39:24.21 ID:
どういうノリか悩んだ結果、2ちゃんのイメージ集めて攻撃的な口調になっちゃったよ

>>94
が全てなんだろうな
>>1
にケンカ売られた(煽られた)から、こっちも否定的に反応する」

私はそのつもりなかったけどこのスレの立て方じゃ当然の結果だった
まあすまんかった
無頓着が云々よりも別のことでちょっと視野ひろがった
105: :2013/04/25(木) 03:19:29.17 ID:
>>103
え、社会人なのかよ
いや煽るわけではなく大学生とかのイメージだったはあのファッションと言うか服の系統
97: :2013/04/25(木) 02:07:17.44 ID:
一度お洒落追求してから飽きてしまうと、ラフになるよな
シャツにジーパンとか
98: :2013/04/25(木) 02:15:59.29 ID:
まあ画像見る限り
>>1
も服に興味あるようには見えないけどね
99: :2013/04/25(木) 02:24:26.44 ID:
私はこのレベルあれば無頓着じゃないと感じる
という意味で「春だから明るい」って単純に無難な服を着たんだ
スーツ系もボーイッシュなのもあるけど、あえて明るい服だけ選出した

「オシャレじゃなくてもいいから、無難なの着れば印象も変わって得だと思うけど何で無頓着な人は無頓着なの?」
という意味合いを出したかった
何度も言ってすまんが煽りではなく純粋な疑問
100: :2013/04/25(木) 02:27:00.25 ID:
私が服に興味あってオシャレかどうかで変わってくる問題なのかな
やっぱ「口出しされてる・ケンカ売られてる」ってニュアンスでとられてるからそうなるんだよね
ごめんね
101: :2013/04/25(木) 02:32:15.78 ID:
もうちょっと口調も穏やかだと良かったかもね
あまり気にすんなよ
102: :2013/04/25(木) 02:38:07.57 ID:
基本絡んでくる奴は全スルーで良いよ、スレタイと
>>1
読んで内容が理解出来ない人だから
104: :2013/04/25(木) 02:45:35.24 ID:
視覚障害者とか居るし、もしかしたら災害時に備えての格好かもしれないし個人の自由でしょ。
107: :2013/04/25(木) 09:03:49.04 ID:
そもそも無頓着の結果なのか他人には分からないからな
好きで選んで決めてる事もあるわけだし
確かにサイズ感や着こなしでもったいないって感じる事あるけど
上手くいかなくて悩んでるって自覚ある人以外からしたら
大きなお世話でしかないんだよな
108: :2013/04/25(木) 09:45:18.30 ID:
服が好きな人間から見たら
>>1
も服に無頓着な奴も五十歩百歩。
同族を卑しむようなスレ立てるから叩かれるんだろ。
109: :2013/04/25(木) 09:57:22.07 ID:
短パンサンダルTシャツの季節がもうすぐくる
嬉しい
110: :2013/04/25(木) 10:28:08.91 ID:
ファッションを気にしないと家から出ちゃいけないのかよ
112: :2013/04/25(木) 10:34:17.11 ID:
書きそびれた
なんつーか「今年の流行は~」とか言われたら(来年になったら時代遅れになるのかよ!)みたいな反発感
114: :2013/04/25(木) 16:55:57.14 ID:
>>112
流行じゃなくてもダサくない服いっぱいあるよ
113: :2013/04/25(木) 13:30:20.24 ID:
外に出てもとりあえず人の目を集めないような服装なら構わない
別に他人に興味持つ奴なんて居ないだろ?

シャツ一枚で諭吉さんさよならとかやってられん
115: :2013/04/25(木) 17:15:57.85 ID:
毎日黒い服着てるけどやっぱり黒はいい