1: :2013/04/26(金) 13:25:59.86 ID:
 オタク系男子との恋愛について、77%の女性が「アリ。交際してもいい」と
思っていることが、イザ!とサンケイリビング新聞社のサイト「シティリビングWeb」が
実施した合同アンケートで明らかになった。
 女性にも意外と“ライトオタク”が多く、「互いに理解し合え、より趣味が合ったら楽しい」
というのが理由。一方で「見た目がいわゆるオタク的な人は絶対無理」という意見もあった。

■ライトなオタク女性が意外にも多い
はっきりと「自分はオタクである」と答えた女性は15%。
漫画、アニメ好きが大半を占めています。さらに、45%の女性が「ライトなオタクである」と回答。
女子のオタクって、実際のところ「何オタク?」なのでしょう。回答してもらいました。

●漫画オタク。次兄と一緒に集めた漫画は1万を超え、兄のアパートは本棚で作った迷路がある(kobato1317/29歳)
●アニメオタクです。毎日アニメを見て、毎日アニメソングを聴いています。フィギュアももちろんあります。アニメイトっていうアニメ専門のお店へ行くと、テンションが上がります(怖いお姉さん/22歳)
●ゲームです。休みの日はできるだけ家でゲームをしていたい(にゃんだ/28歳)
●美容オタクです! 美容液、パック、美顔器…時間があればやっています!(せんべい/37歳)
●好きなアーティストと俳優しか追わないけど、韓国オタクです(ゆかヌナ/26歳)

■オタク系男子はモテモテ!?
実に、77%の女性が「アリ」と答えました。
「共通の話題がある方が楽しいし、自分のことも理解してくれるから」というのが多数意見。
無邪気でかわいいという意見も。しかし、その背景にはいろいろと条件もあるようで…。

●一緒に競馬が楽しめるでしょ。競馬場デートができれば最高!(リザリー/41歳)
●何かひとつでも極めているということは尊敬できる。でも清潔感や常識がない人はNG!(さちか/42歳)
●オタクさんとは、未知との遭遇で楽しみ(まなみ/32歳)
●むしろオタク同士じゃないと恋愛とかムリ。何かに打ち込めない男なんてイヤ(リナ/24歳)
●そもそもオタクとは、物事に熱中している人のことを指すもの、アニメとか漫画だけがオタクって〝差別〟されるのはおかしい(にくびよ/25歳)

■カレに影響されて好きになった趣味はある? その趣味を教えて?

●ガンダム好きだった彼氏の影響で、ガンダムについて覚えてしまいました(MK/35歳)
●Macの製品を使うようになりました(みかん/34歳)
●サッカー観戦。隣で解説してくれるので楽しかった(さゃ/31歳)
●読書。元カレが東野圭吾好きで、私も好きになった(ぼ/30歳)
●〝ももクロ〟。アイドルにはまったく興味がありませんでしたが、今では一緒にコンサートへ行くほど大好きです(雅/28歳)

■オタク系男子とつきあってよかったことを教えて

●女遊びをしない。ストレス解消がゲームやアニメ鑑賞なので、比較的平和です(すず/33歳)
●奥手な人が多いので、駆け引きとかいらないところ(ぐぐ/41歳)
●お互い素の状態の自分でいられる。部屋に堂々とフィギュアが飾れる(やっさん/26歳)
●引きこもるので何をしているか分かるところ(yume/44歳)
●電車オタクの人と仲良くなって、実家まで一番安くて早い方法を教えてほしいといったら、バッチリ提案してくれた。ナビタイムが出る前だったので非常に助かりました(みぃぼん/29歳)
●面白いアニメを教えてくれた。漫画喫茶に行かなくても、彼氏の家にだいたい読みたい漫画はあった(あまぞねす/24歳)
●真田幸村が好きだった、いわゆる歴男でしたので、1人で歴史の旅に行ってくれることですかね。お互いの趣味を尊重し合えたので(リザリー/41歳)

■オタク系男子とつきあってドン引きしたことを教えて

●知識のない分野について、間抜けな質問をしてしまったらしく「センスがなくて鈍感」と言われたこと(みかん/34歳)
●自分の好きなことに対する話が異様に長い。たまに「そんなことも知らないの?」とでも言いたそうに、聞いてもいないのにドヤ顔で話してくる(やっさん/26歳)
●パソコン(動画再生中)に向かって「かわいい~」を連発(雅/28歳)
●女性経験のなさ。性の不一致(白馬童士/37歳)

合同アンケート第33弾「オタク系男子との恋愛ってアリ? ナシ?」は、
3月14日から26日まで実施。有効回答女性は94人。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130425/trd13042515350008-n1.htm
http://www.iza.ne.jp/event/danjo/question/ (詳報)
2: :2013/04/26(金) 13:27:34.63 ID:
※ただしイケメンに限る
3: :2013/04/26(金) 13:27:40.99 ID:
ただしイケメンで金持ちに限る
4: :2013/04/26(金) 13:36:05.00 ID:
>>1
毎回毎回同じネタ飽きた 池沼がイケメンイケメンと騒ぐだけじゃねーかよ
6: :2013/04/26(金) 14:02:53.19 ID:
20代も後半くらいになってくると
相手の趣味なんてどうでもいいだろw
18: :2013/04/26(金) 17:58:59.68 ID:
>>6
女の場合は成功してる女や今現在付き合ってる男とほぼ結婚間近以外はむしろ20代後半は必死になるからな。
男の場合は付き合えればそりゃもちろんいいけど諦めも含めてそこまでガツガツしなくなる。

女は相手のオタ趣味なんてどうでもいい。
年をとればとるほど金銭的安定とある程度の常識があればってな風に
絵に描いたような不潔デブオタみたいなのはさすがに嫌だろうが
7: :2013/04/26(金) 14:05:33.48 ID:
オタクとか言ってもエヴァとかワンピース観て俺ヲタクなんだよね~とか言ってる人の話でしょw
まあガチヲタはガチヲタで3次元の女興味ないし、お互い接点ないんだし問題ないよな
8: :2013/04/26(金) 14:06:14.27 ID:
最悪な時期にアンケートしたよね

ニコニコやってる人間すらオタク認定されてる時代だし
11: :2013/04/26(金) 14:31:09.50 ID:
>>8
程度によるが、ニコやってるのががオタクと自覚できない時点で末期
あまり己の感性が世間一般だと思い込まないほうがいい
9: :2013/04/26(金) 14:10:42.35 ID:
アラサーアラフォーはんりゅうはでてけよ、競馬はオタクにはいらんだろ、パチンコオタクとか言わないように
10: :2013/04/26(金) 14:26:56.40 ID:
よくわかんねえな
一つはおまえら女の容姿
そしてもう一つはオレだけの時間
12: :2013/04/26(金) 14:37:48.78 ID:
「私は(イケメンで平均以上の収入で結婚後はオタ趣味を全て辞めるなら)気にしないわ。」ですね、わかります。
15: :2013/04/26(金) 16:22:02.09 ID:
オタク同士だから合うとは限らんけどな
16: :2013/04/26(金) 16:34:18.93 ID:
結婚のための条件

※ただし二次元に限る
17: :2013/04/26(金) 16:46:52.63 ID:
ほとんどおばさんじゃねーかw
19: :2013/04/26(金) 19:18:53.28 ID:
結婚したら顔とかどうでもいい
20: :2013/04/26(金) 21:08:31.81 ID:
ブサイクはいらない
ババアはいらない
だから二次元でいい
21: :2013/04/26(金) 21:34:00.89 ID:
なんか最近この類いのアンケートが出る度に付き合えるハードルが下がってる気がする。
そこまでしてオタクの資金を恋愛関連で消費させたいのか。
22: :2013/04/26(金) 21:34:33.50 ID:
オタクは趣味が問題なのではなく本人の性格が問題という話。
容姿が並みで普通に収入あれば許容可能ってだけの話だろ、スゲー上から目線で豚を見るような感じだろうけどなw
23: :2013/04/26(金) 21:57:55.46 ID:
>>22
上から目線もいるんだろうが自分が重度なオタ(一般人なら多少引くレベル)やBL好きの腐女子だから出来ればオタがいいってパターンも多分ある。
全くオタの要素が無い男と付き合うと隠してる女が多いんじゃないか。
それか多少アニメ好きはカミングアウトしてるが実は重度なオタってパターン
オタ趣味続けたいなら作品の趣味はあわなくても相手もオタならオタ趣味を続ける事は理解されやすい。
24: :2013/04/26(金) 22:04:02.50 ID:
生身の女は臭いからお断り。
25: :2013/04/26(金) 22:04:14.46 ID:
ただしイケメンに限る
26: :2013/04/26(金) 22:31:39.42 ID:
どんな趣味持ってようが
それ以前にカネ持ってりゃモテるよ

それがすべて。
イケメンとか関係ない
27: :2013/04/26(金) 23:09:14.40 ID:
オレ様は49歳の童貞でファーストガンダムファンだけど
アニメ見るときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
Bパートのクライマックスのとこで射精するのって気持ちいいぜ
ガンダムファンならガンプラ片手にアニメ見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない

ニュー速+の婚活スレで時々見かけるコピペ
29: :2013/04/27(土) 00:52:04.50 ID:
こうやって平和な日常は壊れていくのか・・・

期待したら負けだって分かってるのに(´;ω;`)
30: :2013/04/27(土) 01:51:02.05 ID:
休日に何時間もぶっ続けで萌えアニメのBD見てる男を許容するような女はなんかイヤだな
31: :2013/04/27(土) 02:35:22.93 ID:
結婚したら最悪だぞ
ゲームばっかやってたり漫画ばっか見てたり
趣味に没頭して相手のことなんかほったらかし
で、女は手近な男に愚痴って食われる、とw

旦那がオタの嫁は狙い目だったりする
32: :2013/04/27(土) 02:49:34.89 ID:
交際してもいい?
なんで上から目線なんだよ
ふざけるなよ
34: :2013/04/27(土) 06:46:10.62 ID:
絵に描いたようなキモオタやアイドルの追っかけやってるようなのはアウトだな
ギャンブルや女遊びをしないのはプラス要因
35: :2013/04/27(土) 13:49:40.35 ID:
近年定期的にこの活動をしてるけど
今まで唾はいて蹴飛ばして迫害してきた連中が突然手のひら返して
おかねないからちょうだい♪ とか擦り寄られても された方は
一体誰が喜ぶのっていう

金が無いなら働け
交際相手はそれこそアニメの中からでも見繕ってろ
36: :2013/04/27(土) 14:31:42.27 ID:
オタは結婚してもオタ趣味を辞めない人も多いと思うけど、それは許容できるのか?
37: :2013/04/27(土) 14:47:59.20 ID:
まず、生粋のオタは健常者ではないと認識させろ




結婚しようが自由だが、ガキだけはつくるな
非健常者どものガキが健常者になるわけがないからな

これ以上俺のようなこの国の健常者に迷惑かけるなよ
お前らは存在そのものが迷惑なのだからな
38: :2013/04/27(土) 14:50:27.40 ID:
それなら結婚の必要はないな。
39: :2013/04/27(土) 15:35:20.83 ID:
>>38
結婚なんて子供が欲しい人以外はするもんじゃないな
女は悪魔みたいなもんだ
結婚したら最後、金むしり取られてその金がなくなったら捨てられるよ
俺は非健常者みたいだから結婚なんて絶対しないわ
馬鹿らしい
40: :2013/04/27(土) 16:15:20.47 ID:
理想のオタなら交際してもいい、の間違いだろw
ガチオタのペースについていけるわけないわ
41: :2013/04/27(土) 17:05:46.18 ID:
261 名前:('∀`)[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 21:22:40
外国人女性の良さが分かれば小倉優子みたいな性格の日本女がうっとうしくなる。

263 名前:('∀`)[] 投稿日:2008/05/14(水) 01:44:42
>>261
ほんとほんと!!見た目はともかく、性格面で日本の女うっとうしい奴多すぎ。
だから、かな~り稀だけど俺好みの性格の日本女がいると一発でハマるってのもあるけど・・

でもやっぱり俺は外国人女と付き合う奥深さが好きなんで、外国人特にヨーロッパ人の
感じがたまらんな。

266 名前:('∀`)[] 投稿日:2008/05/14(水) 11:52:12
そうですねー。
性格面がうっとおしいというか、恋人をブランド物みたいに考える女性が日本には多い気がします。
だから色々と仮面を被らなきゃいけなくなるのが、精神的にきついですよね

今の彼女(外国人女性)の前だと素のままの自分でいられるのがとても快適です。
お互い片言の英語なのですが寧ろそれも楽しいし、癒されます。
いつもなんでこんな絶世の美女で裕福な家庭のお嬢様が俺なんかと一緒にいてくれるのかがわかりません><
42: :2013/04/27(土) 17:36:18.60 ID:
1、交際させて!
2、交際したい
3、交際してもいい
4、交際してやってもいい

3ならまだマシ
44: :2013/04/27(土) 21:22:59.04 ID:
>>42
似たようなもんだろ
どうせ金むしられて終わりだろうし知るかって思う
43: :2013/04/27(土) 19:35:09.37 ID:
ただしイケメンで金持ちで明るいリア充に限る
45: :2013/04/27(土) 21:38:02.63 ID:
今はイケメンかよりも、
金持ってるかどうかじゃない?
46: :2013/04/27(土) 22:26:16.04 ID:
>>45
女はよく生理的に無理って言葉使うだろ
イケメンまで行かなくてもフツメン未満はアウトだろうね
47: :2013/04/27(土) 22:50:15.62 ID:
どんなにイケメンでも声豚とアイドルヲタとロリコンは無理
大事なのはどんなジャンルのヲタなのかだよね

旦那は特撮ヲタだが温水そっくりでハゲ散らかしてるけど大好きです
48: :2013/04/27(土) 22:52:05.74 ID:
>>47
あなたには興味ないので安心してくださいw
49: :2013/04/27(土) 22:54:23.55 ID:
>>48
本当上から目線だよな、女って
イケメンが自分に興味持つと思ってやがる
54: :2013/04/27(土) 23:42:44.66 ID:
>>47
大丈夫 産業廃棄物ババアは要らないからw ハゲブタとお幸せに
50: :2013/04/27(土) 22:58:56.27 ID:
いくらこういう記事で煽っても恋愛する0のオタが行動する事はないけどな。
52: :2013/04/27(土) 23:09:15.13 ID:
恋愛する気ないっすよ。
二次元美少女のような女がいれば別だけど、いないだろ。

お互い興味なしでいいんじゃないですか。
何で恋愛させようとするんですか?
53: :2013/04/27(土) 23:13:31.84 ID:
>>52
本当にそう思う
ブサイクなんだから金は全て渡せ、贅沢させろ
それなら付き合ってあげるって感じなんだろうけど
なんでそこまでしないといけないのか本当にわからない
女にそんな価値なんてないだろ
なんで一生奴隷として生きていかないといけないのか
自分の好きなことやって生きていたほうが絶対に幸せだと思う
55: :2013/04/28(日) 00:02:40.45 ID:
>>52
女「私が結婚できる可能性が減るだろ!」
56: :2013/04/28(日) 01:05:29.73 ID:
男オタの理想は異常に高いから1の女と交わることは100%ないよ
57: :2013/04/28(日) 13:37:39.89 ID:
>>56
オタ関係なく、男より女のが確実に理想高いよ。
理想高いから恋愛しないんじゃなくて、相手にされないから恋愛から遠ざかる。