1: :2012/12/06(木) 11:28:55.47 ID:
生活、食事、服装、本当の体型、世間の目、などなど・・・
痩せて初めて気付いた自分の体のこと、思ったことなどをご自由にどうぞ。
なお、このスレは痩せさえすれば今の体重に関係なく書き込んでOKです。
(巨デブがデブになったレベルでもOK。もちろん痩せの人も歓迎。)
3: :2012/12/06(木) 21:18:12.15 ID:
スリムな人の「何もしてないよ」は嘘だということ
8: :2012/12/07(金) 11:31:33.34 ID:
痩せても屁理屈は治らないという事は解った
14: :2012/12/07(金) 19:30:20.70 ID:
>>8
痩せた後の維持する事を考えず、ムリなダイエットをしてリバウンドや挫折してばかりいる人はそう思うだろうね。
15: :2012/12/07(金) 20:20:14.41 ID:
たぶん、俺だけだと思うがテレビをあまり観なくなった
特にバラエティなんか観てるとくだらないと思う様になった
あんなに昔は大爆笑してたのに
22: :2012/12/08(土) 14:54:44.01 ID:
足の指にしもやけが出来た。
24: :2012/12/08(土) 15:51:53.17 ID:
誰かが言うと思うけど、健全な精神は~の由来って、実はまるで逆の意味で
間違ったものが広まってしまったんだってさ。
痩せて行動力が上がったついでに調べて損はないと思う。
51: :2012/12/11(火) 18:36:23.96 ID:
50kg台のガリから90kg台のデブになってまた50kg台の標準なったけど自分でも度胸ついたなーと思う
そう考えるとデブの時代もけっして無駄ではなかった
53: :2012/12/12(水) 11:49:18.99 ID:
>>51-52
すげえ体重変動だなw
競馬ならそんな馬には絶対賭けないわwww
55: :2012/12/12(水) 15:01:25.89 ID:
他の女性の太ももがやたら太く見えるようになったので、つまり自分は太ももが痩せたんだと実感。
56: :2012/12/12(水) 17:28:21.62 ID:
>>55
私はまわりから足が細くてきれいだと誉められるけど、自分が上からのぞきこんでも、鏡で見ても細く感じられない

他の女性を見ると細く見えるのに

自分の脳が細さを認めてなくて歪んで見せてるのかと思う時がある
61: :2012/12/13(木) 10:16:36.12 ID:
食事制限で6kg痩せてから周りに骨出てて怖いといわれてから(6kgやせても今の若い子達じゃ普通~もう少し痩せたい願望がでる体重)人によって体重でははかれないバランスがあるんだと気づかされた
体重は痩せる前の体重に戻して引き締める方向にもっていってからは彼氏や兄などにそんくらいが良いと言われたよ
体重に縛られるのは良くない
65: :2012/12/13(木) 12:38:54.29 ID:
勝手に痩せてないと決めつけるデブよりかはマシ
67: :2012/12/13(木) 16:27:55.02 ID:
153cm 61kg 体脂肪率31% → 44kg 体脂肪率20%

びっくりするぐらい胸が小さくなった。
マンモグラフィー検診どうすりゃいんだよ、コレw
69: :2012/12/13(木) 23:47:25.92 ID:
夜だけ食わないダイエット法やってるので、「食いすぎてデブ」な自分は
そりゃもう食わないだけでバンバン痩せたわけだが
(不必要なカロリー摂取しなかっただけだから、食いすぎデブは当然痩せる)
一番最初に肉が落ちるのは肩と胸だということをはじめて知った。
イメージとしては腹回りなのかと思ってたが、まさかの肩&胸。その次が太股。
そして腹が全然痩せねえよおおおおお!!wwww いや、多少くびれはしたけど
腹全面の内臓脂肪がまったくなくならない…根性あるよ、あの子!(内臓脂肪)
72: :2012/12/14(金) 00:45:14.30 ID:
足の指切るのは実は簡単だった
75: :2012/12/14(金) 01:52:24.20 ID:
>>67
いや、薄い方が肉が潰しやすいから楽でいいのよ。
肉厚のおっぱいドーンの人が私の前に検査を受けていたんだが、レントゲン室の分厚い扉の向こう側から待ち合いに聞こえるぐらいの叫び声をあげてた。
81: :2012/12/14(金) 18:04:31.26 ID:
去年の今頃は158cm/52kgだったのだけど、ランニング月200kmやるようになって6kg落ちた。
体脂肪率は20%切った。
で、今年の冬が凄く寒く感じる。
これは体脂肪が減ったせい?
それとも今年の冬が例年より寒いのか?

ちなみに体重落ちる前もランニングはやってた。
月100km位だったけど、去年の今頃はまだ暖房なしで平気だった。
代謝は去年より確実に上がってるはずなのに…
85: :2012/12/14(金) 23:23:49.04 ID:
痩せたらカーチャンに本当に似てるなって親戚のおいさんに言われた
照れ隠しで嫌がったフリをしちゃったけど、実はちょっと嬉しかったんだ
86: :2012/12/14(金) 23:51:39.75 ID:
>>85
J( ′ -`)し
89: :2012/12/15(土) 06:53:16.30 ID:
体重が憧れの身長マイナス110になっても二の腕は落ちない、腹もぺたんこにならない、太ももも太いまま…
希望を抱きすぎていたみたいだ、あと2kg頑張ろう。
95: :2012/12/15(土) 14:27:22.41 ID:
>>89
そこからはボディメイク重視でやらないと、何キロ痩せても
理想にはなれないと思うよ。
自分は身長-120まで行って気付いた。ずっと痩せてる人なら
-120でも婦人科が耐えられるんだろうけど、万年身長-105だった
自分は排卵しなくなってしまった。
104: :2012/12/16(日) 12:47:32.14 ID:
太っていたときは神経過敏だったのにきづいた
髪の毛が顔に触れることすら嫌でしょうがなかった
些細なことがストレスになって、それも嫌だった

それが治った
よかったぁ~ 
110: :2012/12/16(日) 18:02:44.01 ID:
いつも細いな~と思ってた人を久しぶりに見たら大して細く見えなかった。自分が痩せたから感覚変わったのかなと思ったけどその人が太ったのか…?
112: :2012/12/16(日) 19:16:43.15 ID:
ゆったりしたラインの服は細身の人の為のものだということ。
服の中で体が泳いでこそ、チュニックなどは活きるのだと知ったよ。
118: :2012/12/17(月) 17:51:24.40 ID:
やってることそのものは変わらないんだが、気持ちの持ちようが変わった。
痩せる前は、摂取カロリーを落とすための手段としてローカロリーフードだったけど、
痩せた今は、限られた摂取カロリー内でいろんなものをいかにして腹一杯食べるか、
のためにローカロリーフードを食べるようになった。
121: :2012/12/17(月) 21:43:11.07 ID:
本当にお菓子コーナーに足を向けなくなったなあ
あと、以前はおやつのカテゴリで調理パンコーナーに行ってたけど
今はお昼のお弁当に一個買うだけで、昔みたいにその日に食う予定が
なくても3つも4つも買わなくなった。
ポテトチップスなんて1年近く食べてないし、今後も特に食べたいと思わない
昔なら一週間にひとつは何かポテチ関連の商品買ってたもんだったが…
プリングルスとかカルビーとかコイケヤとか、もはや
懐かしい想ひ出に変わりつつあるw

しかもこれが少しも苦じゃないってのが、信じられないわ。
123: :2012/12/17(月) 22:28:40.16 ID:
スナック菓子は喰ったら旨いのはわかってるんだけどな

喰わなくてもイイヤ
そのカロリーで肉でも喰った方が得だ

ってあんまり我慢しないで思えるようになった
137: :2012/12/20(木) 08:59:16.38 ID:
足の指が冷えて、朝がちと辛い…
足指以外は、未だにコートなしでしれっとしてる変なヤツなんだけど
145: :2012/12/20(木) 19:44:13.43 ID:
服が全部ダメになった
大は小を兼ねるて嘘だと知った
みっともないたらあらしない
151: :2012/12/21(金) 09:32:08.10 ID:
Mサイズが胸周り腹周りがピッタリなんだけど、丈が短くて格好悪い
丈的にはXLなんだけど、XLじゃブカブカ
仕方ないのでやや短くてやや余るLサイズ着てる
3L、4L買えばよかったデブの頃の方が楽だったなあ
153: :2012/12/21(金) 09:38:49.33 ID:
出費も痛かったが、どちらかというと不要になった服を大量に捨てる行為の方がショックだった

達成感、まだ着れるのにもったいない、でもこんなデブ服引き取り先ないよな…の無限ループ
154: :2012/12/21(金) 10:39:56.74 ID:
>>151
それが良いんじゃないの?
アウターなら余計に丈短めがカコイイヨ。


>>153
リサイクルショップに売ればどう?
捨てるよりはマシかと。
155: :2012/12/21(金) 12:30:39.84 ID:
>>154
最初から短くデザインされた物は格好良くても、
そうじゃないデザインの物が結果的に短くなっているのは凄く格好悪いよ
158: :2012/12/21(金) 14:32:40.76 ID:
靴は変わらなかったけどなぁ
159: :2012/12/21(金) 14:45:26.80 ID:
>>155
高身長なのかな?
胸囲110cm→94cm、ウエスト106cm→74cmで、
服のサイズは3LからMorSまでになれたけど、
自分は身長170cmくらいだからXLじゃ袖も着丈も身幅も全部ダボダボになっちゃうわ。
痩せてからタイトな服ばっかりになって、シャツはズボンINになったよw

>>158
自分も靴は変わってないな。
手の指は痩せたけど。
結婚指輪がゆるゆるになってすっぽ抜けるから嵌めれないw
166: :2012/12/22(土) 08:13:57.19 ID:
デブの時は「残さず食べる」がポリシーだったが、
痩せてからは「無理して食べない」のが普通になったは。
169: :2012/12/22(土) 11:44:45.94 ID:
胸が垂れた。なんかしこりがあって痛い。ガンか!?…と思ったら
トレーニングによる筋肉痛と、大胸筋が触れるようになったからでした。
あわててガン検診受けたけど全くもんだいなかったよかった。
174: :2012/12/22(土) 23:30:47.56 ID:
痩せたらかわいくなると言われ続けてた。
痩せたら、本当かわいくなってモテるようになった。
営業成績もうなぎ上り。
世の中、男も女も所詮見た目なのか。みんな何もみてないんだ。
私は見た目よりも、中身のステキな人が好き。
そういつまで思っていられるのだろうか。
182: :2012/12/23(日) 20:07:46.78 ID:
くつは、こうの部分が痩せた。
だからパカパカになった。
189: :2012/12/24(月) 09:47:43.74 ID:
足 の 長 さが変化するわけないじゃん
197: :2012/12/25(火) 02:46:54.20 ID:
プラシーボ乙
200: :2012/12/25(火) 11:12:21.71 ID:
女の友情、ジム、サプリ、靴
この辺の話題はもう禁止にしちゃえよ
204: :2012/12/25(火) 23:56:11.33 ID:
痩せてからわかった事…

俺ってモテるんだなってことかな?
213: :2012/12/27(木) 16:39:06.80 ID:
手の冷たい人は心があったかいんだよ
220: :2012/12/28(金) 19:49:42.01 ID:
スタイルってのは客観視せんと何ともだよなぁ
俺は鏡の前ならスタイル抜群のイケメンだよ
そしてiPhoneフロントカメラだとフツメンになり
急に電化製品コーナーで不意に写ったビデオカメラでは、誰コイツ?みたいになるw
222: :2012/12/29(土) 08:51:55.63 ID:
>>220
くそわろたww

鏡の前の自分はそこまで自信は無いが私もだw
225: :2012/12/29(土) 10:45:27.84 ID:
君らと一緒にするなよ
226: :2012/12/29(土) 11:26:30.21 ID:
>>225
自惚れ乙
228: :2012/12/29(土) 14:15:01.23 ID:
>>220
鏡というか照明によってはあれ?って思うよなw
赤っぽい色温度低い照明ではよく見えるし
青白い蛍光灯で見る自分にはガッカリするわ
230: :2012/12/30(日) 07:35:42.57 ID:
インフルエンザになって一週間ほど
運動一切せず、寝たきりで食べてるだけだったにもかかわらず、
必死に減量に励んでる頃より
体重落ちてた。病気って怖い。早く回復して又走りたい。ジム行きたいよ!!
こんなに体を動かせないことが気持ち悪いとは思わなかった。
減量始める前は運動大嫌いだったのに。
231: :2012/12/30(日) 10:19:15.31 ID:
>>230
体力回復…と思って運動やらず食事の量も増やすと、インフルエンザ治ったあとにデブるから気をつけて

生活習慣もダレてきて、インフルエンザ・リバウンドで8kgも太った

今は必死にもとに戻してるところ
233: :2012/12/30(日) 11:00:08.41 ID:
ジムとかにあるぶるぶるマシンは痩せるためのものじゃなかったってこと
毎日やればいいかもしれんが


手にものが当たると地味に痛い
充電器の先っちょとか
236: :2012/12/30(日) 13:52:53.86 ID:
>>231
ありがと!高熱の後の味覚障害になったみたいで
何食べても全然味がしない!!
おかげで最低限の栄養素で生きてる。
240: :2012/12/31(月) 01:19:57.78 ID:
痩せ始めてから長袖の丈が長くなったような気がするんだけど
これは気のせい?それもまだまだ太ってるからもっと余るようになるのかな
水泳やってて肩幅がでかいから腕がすごく短いのかもしれない・・・
242: :2012/12/31(月) 11:03:26.14 ID:
俯せで、上半身だけ起こして本読んだりしてると、
あばらや腰…っていうかヘソの両サイドにある骨が
出っぱって床に当たって気になる
244: :2012/12/31(月) 13:12:24.64 ID:
>>236
亜鉛不足じゃない?
ネイチャーメイドのカルシウムマグネシウム亜鉛のサプリとか買ってのんだほうがいいよ
245: :2012/12/31(月) 13:21:49.53 ID:
>>242
うつぶせで痛いヘソの横にある出っ張りだろ?
それ
「上前腸骨棘
(じょうぜんちょうこつきょく)」  
246: :2012/12/31(月) 13:56:25.05 ID:
後戻りできないように、服は買い替えた
このサイズしか着ない、これが入らなくなったらダメと言う自覚をもつ
着痩せ、体型カバーに逃げないように頑張る
252: :2012/12/31(月) 18:32:41.08 ID:
顔にエラ張ってたみたい
髪結っても様にならない
痩せても小顔にはならないぽい
266: :2013/01/07(月) 12:50:33.09 ID:
回転寿司で食べる量の話をしたら
義妹に「おねーさん、胃下垂なんですか?」って言われた
胃下垂なんて一生縁のない言葉だと思ってたよ
なんか嬉しかった

デブでも大食い、痩せても大食い
……全く変わらず
267: :2013/01/07(月) 18:19:22.31 ID:
>>266
おねーさん、食べても痩せてるんですか?
うらやましい
自分はカロリーコントロールしないとすぐデブに戻る
268: :2013/01/07(月) 18:26:28.61 ID:
>>267
いやいやいやいやいや
食べるとテキメンに増えるから翌日から3日間くらいは必死
エセ胃下垂です
デブだから大食いで当然、って思われてないんだなと
それだけでまた頑張れるわ……
275: :2013/01/08(火) 19:00:07.56 ID:
特に恋愛面ではデブはもう論外だよね
男女ともに中身は勿論、顏を見るまでもなくスルーされる
普通の体型、じゃないもんね
277: :2013/01/08(火) 20:51:09.43 ID:
>>275
じゃあ、既婚デブは結婚してから太ったのが多いんだな
280: :2013/01/08(火) 21:58:11.06 ID:
穴が空いてりゃいいってやつか
287: :2013/01/09(水) 08:12:43.58 ID:
寒くなったのは老化じゃないかな?
うちの年寄りは夏でも炬燵に入ってるよ
288: :2013/01/09(水) 09:57:45.54 ID:
痩せられないデブのあからさまな嫉妬、醜い。
290: :2013/01/09(水) 11:04:45.78 ID:
オレは未だにコートナシでしれっとしてる
ちなみに、正月太り入ったけど170-62な

本人より周囲が寒そう顔する今日この頃w
294: :2013/01/09(水) 18:09:59.31 ID:
つい数ヶ月前まで同じような言い訳をしていたくせに、デブの言い訳を聞くとイラッとする。
自分がどれだけ恥知らずな真似をしていたのか、今更ながら恥ずかしくなった。
308: :2013/01/11(金) 02:37:02.90 ID:
ツボマッサージが奥まで届くようになった
背中が特にすごい
気持ちよすぎて毎日やっちゃうわ
311: :2013/01/12(土) 22:04:26.11 ID:
痩せたのに、まだまだデブ時代の考えが抜けない
友達と服を買いに行ったんだが(ちなみに俺も友達も男)

「このシャツ、細身タイプでいいんじゃね?試着してみろよ?」
「いやこんなん入らねえよ…絶対ムリだって…」
しぶしぶ着てみると普通に入った

「おおいいじゃん、買えよ」
「いやいやこんなん恥ずかしいし、ちょっとピチッとしてるし…」
結局買わずに帰った

なんかいまだにデブ思考が抜けないわ
314: :2013/01/13(日) 02:20:02.40 ID:
スーツのMサイズは標準というよりデブってこと。

今日スーツを買いに行ったんだけど
昔スーツのMを着てたから、Mをみてたら店員さんに「お姉さんだったらSSですね」って言われて入るわけないじゃん!って思ってとりあえずS着たらぶかぶかだった。(特にスカート)
「お姉さん細身でいらっしゃいますので、シャツ、ジャケット、スカート、コートすべてSSがぴったりだと思います^ ^」って言われてほんとにその通りでした。

まだまだ標準ぽちゃくらいなんだけど、スーツのMがぴったりだった私はどんだけデブだったんだよと思った。
315: :2013/01/13(日) 02:28:21.18 ID:
>>314
女性は服のサイズが落ちると喜ぶ人が多いので、表示寸法を
実寸より小さくしているブランドが婦人服にはままある
317: :2013/01/13(日) 07:42:53.57 ID:
仰向けで眠れなかったのは、腹に載せたお荷物が重たかったらということ
(腰回りのクッションともども脱ぎ捨てたら、今度は横向きで眠れなくなったw)
321: :2013/01/13(日) 20:58:16.11 ID:
質問なんですが、
痩せて「私、意外と運動できるじゃん!」って思った方いますか?
322: :2013/01/13(日) 21:40:51.95 ID:
身体が軽いぞー、とは思ったけど
運動の出来具合はあんまりかわらないかな
元々デブなりに運動神経はあった方だったし
ただ、昔も今も走るのは全然ダメだ
330: :2013/01/14(月) 16:37:51.88 ID:
>内臓が揺れる

脂肪の海でゆらめく内臓たち…
肥満でなけりゃ知りえない感覚
恐いメルヘンw
336: :2013/01/15(火) 11:41:02.69 ID:
27♂
72㎏から57㎏まで落としたらほうれい線が目立つようになった(´;ω;`)
339: :2013/01/15(火) 14:04:03.83 ID:
4ヶ月で20kg落としたんだが、デブじゃないとなんか寂しいんだよね。
その辺に買い物行っても、偏見の目で見られてる気もしなくなったし。
太ってた時はそれが快感だったんだけどな
勝手に馬鹿にされてると思い込んで、人を嫌いになるのがたまらなかったの。
343: :2013/01/15(火) 18:32:20.74 ID:
デブ時代の執拗な嫌がらせで人間不信になって、
自分と関わるやつほぼ全てを「クズだ」と思う気持ちは分かるよ
会うやつほとんどに対し「こいつもクズに違いない」、「ほらクズだった」のループだろ

俺も痩せてから、しばらくはその考えが抜け切れなかった
逆にデブ時代はずっとこの考えだった気がする
けど、これって俺が一方的に他人にケンカ売ってるだけだったんだよね
常にファイティングポーズで、些細なきっかけを拾って戦争したがってる状態なんだよ

人が心底嫌いな時期になにを言っても無駄なのは分かってるが、
何から何まで一挙手一投足、徹底的に全てを嫌うのは止めとけ
本当に全ての人から嫌われるぞ・・・可能性の無い人生なんて寂しいものだぜ
344: :2013/01/15(火) 19:11:23.74 ID:
>>343
ROMだけどありがとう
あなたの言葉で救われた
考え方変えるきっかけとか知りたいな…
デブ脱した今でも他人がいまいち信用できない
345: :2013/01/15(火) 19:16:07.68 ID:
>>343
私も考え方が変わった経緯を知りたい。
ちなみに同じく元デブです。
346: :2013/01/15(火) 19:28:23.98 ID:
>>344
>>345
自分で探せないからバカデブ時代のままなんじゃないの?

>>343
は自分で見つけた
だから考え方を変えることができた

それがバカデブを引きずったままのあんたらと一線を画す理由じゃね?
347: :2013/01/15(火) 20:14:00.73 ID:
堂々巡りって時にヒントだったり誰かの一言で救われたりってあると思うんだ。
理屈と心って違うから難しい。
350: :2013/01/15(火) 20:29:45.94 ID:
イライラしてるなあ
必要以上の悪意は自分に返るから気を付けた方がいいよ。
スレタイずれなんで失礼するわ。
352: :2013/01/15(火) 21:21:42.75 ID:
>>346
なんでそんなに熱くなってんの?
ただそこまで変わるきっかけってなんだろうっていうただの好奇心で聞いただけだけど。
私自身は元から人間不信じゃないよ。ごく普通だわ。
まあどのみちスレチですね、消えますわ。
353: :2013/01/15(火) 22:13:35.81 ID:
>>352
いやいやあんたこそムキにならないでw

熱く語ってるように思う方が…

としかw
356: :2013/01/16(水) 03:33:16.99 ID:
レス遅れたごめん

>>344-345
「独りで生きている」という考えが強くなったとき、特に見失いがちなもの、
おかげ様、お互い様、この2つを意識すると良いです

快適な日常は誰かの優しさで成り立っていることを自覚すること
小さな気遣いや配慮、誰かの助けがあったことに気付くこと、それを素直に認めること
当然のものではないと、時には感謝すること
これがおかげ様

嫌いな相手を見たら徹底抗戦して、自分との違いだったり、自分より劣った点を探しがちだけど
一度冷静になって、逆に自分と似たところ、相手と同じ欠点を自分も持ってないか考えるとよい
反省させるのではなく、自省すること
これがお互い様

自分が優しくなるための言葉の神様。
358: :2013/01/16(水) 12:40:03.38 ID:
化粧も着るものもシンプルになった
無意識とは云え、何であんなに着飾ろうとしてたんだろう……
360: :2013/01/16(水) 18:09:10.65 ID:
お腹がへこんできたら、腹巻が長くなった!
腹巻が洗濯で伸びただけ?
361: :2013/01/16(水) 20:50:04.36 ID:
>>360
横幅を延ばすことに尽力してたのが正しい形に戻れたのかもw
365: :2013/01/17(木) 11:58:43.67 ID:
どんな服でも何も気にせず着れる事
ナンパって結構頻繁に行われている事

あとお菓子は少しだけで大満足できるようになった
前は開けたら全部食べてたけどw
371: :2013/01/17(木) 21:45:51.34 ID:
近くに施設があるせいかデブはみんな施設の子に見えるぜ
俺も太ってた頃は施設の子に見えてたのだろか
_| ̄|○
372: :2013/01/17(木) 23:30:02.44 ID:
差別意識丸出しのレスがが続いて正直気持ち悪い
なんの根拠もない書き込みするほうがよほど知能が低い
なんか思い込みだけで生きてて同じ痩せた人間だとしても近寄りたくない
373: :2013/01/17(木) 23:39:54.42 ID:
>>372
きみすっごく頭悪そうだね
380: :2013/01/18(金) 17:20:39.80 ID:
ネットで男女がわかるのか?
383: :2013/01/18(金) 19:53:34.20 ID:
頑張ってる人を応援、協力したいってのはあるなあ
わざとらしくない程度に「○○さん、また痩せた?すごい!」とか言ってあげたい
これ、言われると結構モチベになるんだ…
384: :2013/01/18(金) 20:58:22.39 ID:
つか現デブの
「ずるい~痩せかた教えてくれるの当然だよねー?」
って態度が大嫌い!
「親切に教えてくれないなんて酷くない!?」
って態度に頭に来る

自分の理解力が足りないくせに、それを平気でヒトのせいにして馬鹿にしてくるデブ
不愉快だわ
390: :2013/01/18(金) 21:32:33.28 ID:
痩せてる方が疲れないから動く気になる。
動かないならその分食べなければ良いのだが、食べてしまう。
そして太る。
太れば太るほど動くとすぐ疲れるから動かなくなる。
余計太るし食べる。
巨デブ化する。
392: :2013/01/18(金) 21:45:26.77 ID:
ご飯が楽しめなくなった

デブのほうが質の高い人生を送ってるのかもね
食事が楽しめない人間と一緒にいたいと思う人はいないもの
食事や睡眠は神様が辛い日々を送る人間に与えてくれたものなのにね
宗教には入ってないがね
394: :2013/01/18(金) 21:52:46.51 ID:
痩せた?って言葉は、あんたデブだったよねの裏返しだからな
痩せたとか太ったとか余計なこと言われたくねえ

>>392
何の宗教を言ってるんだか知らないが、世界のメジャーな宗教は
たいがい、過度の飲食、飲食の快楽に溺れることは
認めてないよ
神の恵みには感謝しろとは言っても、楽しめまでは言っていない
399: :2013/01/18(金) 23:20:06.90 ID:
痩せて今の体型になって半年以上経った
痩せたねー!って驚かれることももうなくなって
今の体型でしか私を知らない人も居るようになった
私が大幅にダイエットしたことなんてすっかり風化した
別にいつまでも話題にして欲しい訳ではないけど
これが「普通」なんだなあ
401: :2013/01/19(土) 12:19:25.45 ID:
痩せる方法を隠すってなんだ?
食事、運動、継続ってそれだけだし、隠してる人なんて居ないでしょ
むしろどんどん教えるからデブは絶滅すればいいくらいに思ってるんじゃない?


痩せる秘術があるに違いない。痩せはそれを教えないっていう妄想なのかな
407: :2013/01/19(土) 19:01:19.64 ID:
痩せたねえとかって、他人に言われたくない
太ってた頃の黒歴史なんか記憶から抹消してもらいたい
408: :2013/01/19(土) 19:28:00.49 ID:
>>407
そんな方が痩せた後もこんな板チェックしてる理由が知りたい
411: :2013/01/19(土) 21:37:40.81 ID:
>>401
あなたが噛みつけば噛みつくほど、"楽に痩せる方法は実在する"と言ってるようなもの
本当のことじゃないと思うのなら黙っていればいい
415: :2013/01/19(土) 22:50:55.12 ID:
>>411
が噂の業者か
楽に痩せる方法が存在しないと困るんだなw
面白いぞもっと頑張れ
418: :2013/01/20(日) 09:32:32.77 ID:
漏れは血管の浮き出ない体質なんだが、
病院で採血されるたびに手間取らせる言い訳として、
肥ってるもんでスイマセンで通ってた(つもり)
だが痩せても当然浮き出ないと知り、次回からどう言い訳しようか困る。
正直に体質なもんでと言うしかないか。
下手糞に当たると痛いんだよね採血・・
420: :2013/01/20(日) 14:11:16.57 ID:
・洗面所で服を脱がずに顔を洗っても胸元が濡れない
・車のシートベルトしていても首が苦しくなくなった
・カットソーやTシャツを着るときは伸ばしてから着ていたのにやらなくなった
・小さいと思っていたハンガーは普通のサイズだった
429: :2013/01/21(月) 00:42:36.06 ID:
何の難しさも手間もなく簡単確実に痩せる方法はあるよ
絶対リバウンドしない方法もね

ただ、そんな簡単なことすらできない無能な豚が多いだけ。
431: :2013/01/21(月) 03:56:16.10 ID:
>>429
前半は正しい
後半についてただしくは、その「方法」を知らないだけなんだよね

世間に出回らないのはなんでだろうと考えてみると、理由わからないがまずいのかな
それをブログに書いて消された人を知ってる
でもみんなが内緒にすることって言いたくなっちゃうよね
人間は自由な生き物だから
433: :2013/01/21(月) 08:15:39.94 ID:
>>431
> ただしくは、その「方法」を知らないだけなんだよね

つまんない

痩せる方法なんて誰でも知っていて簡単に実行できる。
バランス良く適量食って運動するだけ
「数を1~3まで数えてみろ」ぐらい簡単
こんな簡単なことすらできない無能な豚が多いだけ。
豚に「3まで数えてみろ」と言ったら「いち、に、プギーッ」って啼くんじゃないか?
434: :2013/01/21(月) 12:29:34.40 ID:
ただ、実際痩せてみないとその食事が「バランス良く適量」であるかとか
運動が適度であるかはわからないんだよねー。
食事を1500kcalで野菜たっぷり炭水化物控えめにして1時間エアロバイク漕いでも
痩せなければその食事と運動は間違い。
436: :2013/01/21(月) 15:08:50.48 ID:
>>434
何年生きてて、その程度のことが把握できないのか
1か月間でも毎日の消費カロリーと運動量の記録をつけていけば
おのずからわかるだろ
ただ、加齢とともに変化するから定期的に記録をとる必要はある
439: :2013/01/21(月) 16:35:46.63 ID:
>>433
そんな簡単にできるならば、なぜ世の中に太った人間が溢れてるのか説明できるのならしてみろよ
ダイエット方法もダイエット食品もダイエット器具も資源のムダレベルで溢れてる

嘘つきに人を説得することは無理か
おまえの脳ミソはおまえがバカにしてる太った人間以下だということをよく理解しておけ
446: :2013/01/21(月) 18:19:30.07 ID:
2型糖尿病患者が隠れて必死こいて菓子食いまくってるのとか見てるとさ、
世の中には生命の危機に瀕しても食べるのをやめられない人がいるんだよ
脳の疾患だと思うわ
447: :2013/01/21(月) 22:53:56.37 ID:
まあ確かに、自分は不必要に食いすぎでずっとデブだった
夜だけ食わない&ハードめの仕事をしてたらそのつもりがなかったのに
すっきり痩せた 15キロもだ

ただ余分に食わず、必要な分だけ食って、運動してりゃやせる…というよりも
「その人に見合った体」になるってだけなんだよな。
カロリー計算も何もせず、朝と昼は腹いっぱい食べたいもん食べて、苦痛も
苦労もなく痩せたから、
なんで豚はいつまでも豚なんだろ?なんでカロリー計算や嘘のやせ薬や
サプリメントや激しい運動なんぞに頼って、なおかつ痩せないんだろ?と
不思議でならない。
450: :2013/01/22(火) 00:51:58.00 ID:
誰かの歌で「考えてみれば簡単だ 畢竟(ひっきょう)意志の問題だ」とあったね
一念岩をも通す、成せば成ると言うし、何事も本人の意志だね
451: :2013/01/22(火) 06:26:35.40 ID:
ライブでずっと腕挙げてノる曲とかあるけど、全く腕が疲れないので驚いた
デブっていた頃は曲の後半くらいでずっと腕挙げてノっているのが辛くなってきたんだけど
全くそんなことなくいくらでもいける
456: :2013/01/22(火) 17:10:56.90 ID:
鬼女板の醜悪なレスなんかわざわざコピペするまでもないわ
豚鬼女、巣にかえれ
457: :2013/01/22(火) 17:33:56.10 ID:
555とか、鬼どころか優しいじゃん
458: :2013/01/22(火) 17:53:44.99 ID:
>>456
この板自体、食っちゃ寝でぶくぶく異常なほど肥えた豚鬼女が8割方だろ
どこのスレでも子供や家族言い訳に食いまくったり運動さぼったりしてる
自堕落なレスばっか
あきらめろ
美容体重からモデル体重目指してとか、体脂肪ぎりぎりまで下げてとかいう
勤勉な人の方が少数
460: :2013/01/22(火) 18:46:27.97 ID:
>>457
お前かわいいぞw

鬼女(きじょ)

既婚女性(きこんじょせい)を
既女(きじょ)というところから 


でも自分も、豚鬼女を「ぶたオニ」おんなって何だろう?ってたわw
467: :2013/01/23(水) 03:47:07.71 ID:
周り見てると美容・健康に対する意識が極端だなーと感じる。
平均身長くらいで(身長cm-115~120)kgを維持、目指してる層(摂食障害、
予備軍も少なくない)、節制無しで身長-105~110の層(中年太り予備軍)、
医学的な肥満の層。
運動メインで無理の無い範囲で食事管理をして身長-110~112くらいを
維持したいと言う、一番リアルな数値の層が意外と少ない。
この数値の人達は身長-115~120を目指して不健康な生活をしてたりする。
自分は160/48/20%で周りの同世代よりがっちりしてるが、
掛かり付けの婦人科医に「あなたくらいの体型の人が増えれば、
婦人科系で悩む人は減るのに。」と嘆かれたよ。
469: :2013/01/23(水) 08:17:49.49 ID:
>>458
鬼女ってか賤業主婦なんて怠惰な人間のクズだからな
体脂肪率一桁まで絞り込むとか高い意識を持ってる奴なんていないだろう
体重50㎏越えてたりウエスト60㎝以上あったりする奴は最早女じゃねえw
絶食して筋トレして走り込んでオッパイGカップにウエスト52、3㎝くらいとか
そのくらいに体仕上げてみろっての
483: :2013/01/23(水) 21:09:30.18 ID:
痩せたせいなのか分からないんだけど…
泣いたり寝不足になったりしても、まぶたが腫れなくなった。
それから肩こりがなくなった。
ちなみに158cm/53kg→46kg、有酸素運動で痩せた
484: :2013/01/23(水) 21:12:20.32 ID:
>>483
>それから肩こりがなくなった。
いいなー…
いいな、いいな、いいなーー!!
オレ、歩いて体重落としたのに肩凝り治らなかった…
つーか、痩せたのは結果で、肩凝りは期待してたのにorz
491: :2013/01/24(木) 16:24:04.62 ID:
77kgから48kgまで落したら、肉のにおいが受け付けなくなった。
前はケンタッキー大好きで、一人で何ピースも食べまくってたのに
今じゃお店の前を通るのも気持ち悪くなる。
492: :2013/01/24(木) 17:04:55.42 ID:
痩せてから初めて気づいたわけではないので若干スレチだったら申し訳ないけど
一日の摂取カロリー制限を始めたら、ウンコの量が減った。
あと、髭があまり伸びなくなった。
493: :2013/01/24(木) 17:20:21.90 ID:
>>492
が女だったら大変にいやな件
496: :2013/01/25(金) 08:02:10.12 ID:
一食抜きダイエットは禿げる
498: :2013/01/25(金) 10:41:09.77 ID:
>>496
中途半端ハゲよりもつるっぱげの方が潔くていいよ
周りも変な気を使わないで済むから扱いやすい。
そっちを目指してみたら?
500: :2013/01/25(金) 12:36:26.20 ID:
>>498
まるっと同意だ
まあ薄毛でも別にカッコ悪いとは思わないけど薄いの髪型でどうにか誤魔化そうとしてるのはカッコ悪いってか、いじましい
502: :2013/01/26(土) 07:19:59.72 ID:
>>467
トレーニングウェア、水着、体の線がしっかり出る服だと身長-110~112は
素敵なんだけど、フワフワした服、重ね着は-115~120くらいまで
絞って体を服の中で泳がせるように着た方が決まるんだよね。
ここら辺の匙加減は凄く難しいな、と感じる。
513: :2013/01/28(月) 17:49:52.71 ID:
体重は一つの目安に過ぎない、体型にはあまり関係ないこと

運動しなくてもスリムな体を保つことはできるかもしれないけれど、自分が望む体にボディメイクしようと思ったらトレーニングは必須
520: :2013/01/29(火) 10:04:28.52 ID:
腹の肉が減った+運動後の柔軟体操の効果で体が柔らかくなったのか、足の爪が切りやすくなったw
10とか20減らすようなダイエットだと大幅に体型変わるから、日常生活のいろいろな行動が捗るようになるね
522: :2013/01/29(火) 10:23:57.00 ID:
体重が落ちたら元々低かった血圧がさらに低くなって、献血の予選落ちが増えた。
よく高血圧の人が血圧を落とすためにダイエットするとか聞くけど、
低血圧でも同じように、体重が落ちたら血圧も下がるんだね。
献血マニアなのにどうしようw
530: :2013/01/31(木) 10:29:22.65 ID:
28才未婚だが痩せたらモテるようになった
背は低いものの顔も中の上らしくデブのデフォで優しいらしい
学生の頃の美人になった元カノやジムのお姉ヨガ講師やカワイイ看護師にグイグイ来られてどれにしようか迷ってるのはいい悩みだ
去年は別の看護師(ブス)とJD(ノーメイク美人)に逆ナンされた形になった
531: :2013/01/31(木) 11:37:21.28 ID:
>>530
血行を良くすれば髪は戻るよ
535: :2013/01/31(木) 19:52:52.53 ID:
スレタイには沿ってる
542: :2013/02/01(金) 02:40:48.58 ID:
自分に好意を寄せる他人から中の上って言われたなら、少なくとも中の上じゃないから自分で「中の上」って思ったらダメだよ。
だから自分では思わないっていい心掛け!
554: :2013/02/01(金) 16:14:33.12 ID:
やはり男も女も太ったり、全身太らなくてもお腹周りに肉がつくと、オバさんやオジさんっぽくなるよね
顔見たら若いのはわかっても、キャラや雰囲気が中年っぽくなる
555: :2013/02/01(金) 16:21:31.41 ID:
>>555
このあいだやってた「ためしてガッテン」では、確か、肩まわりの肉の有無で、
無意識に年齢を判断してるってやってたような…。
564: :2013/02/02(土) 18:33:31.35 ID:
>>555
ビチク52歳爺は貧弱ガリガリでお爺さんぽくなってるよ
567: :2013/02/02(土) 21:31:19.64 ID:
本当にスレンダーでダイエットの必要がない人は
ダイエット板なんか見ないと思うの

それはさておき、痩せてから気づいたこと
二年前着ていた服が着れるようになった
当時、親戚からはもっと太れと言われたけど
太ったらもっと痩せろと言われた
…どうせ何か言われるならもっと太れと言われた方が
ストレスは少ないなと思った
573: :2013/02/03(日) 23:23:13.92 ID:
厚着が出来るようになって外に出やすくなった
腹巻とホッカイロ貼っても大丈夫だから熱いコーヒーとか自販機で買わなくなった。それで小便も少なくなった
591: :2013/02/04(月) 20:20:20.30 ID:
>>591
そういう人を見ると、意識してにお腹へこめちゃうw
594: :2013/02/05(火) 05:28:22.41 ID:
痩せてから胸がペッタンコになってしまったんで、痩せ~普通体型でも乳がある人がうらやましい。銭湯とかではガン見ww
598: :2013/02/05(火) 17:32:49.05 ID:
カットソーや腹巻がずり上がらなくなった。腹の肉で上へ上へと押しやられてたんだなぁー。しょっちゅう直してたもの。
604: :2013/02/07(木) 19:11:24.16 ID:
カロリーのコントロールが難しくなるから
母が買ってくる食べ物を食べないようにしたら自分は痩せられたんだけども、
今度は父と姉が結構な勢いで肥えだした。かーちゃんの愛情って怖い
606: :2013/02/07(木) 20:40:15.89 ID:
>>604
普通に減量しただけ?
それともキャメロンとか脚痩せ中心のダイエット?
もしよかったらどんな方法で脚痩せしたか教えてもらえると助かります
607: :2013/02/07(木) 20:42:11.13 ID:
>>606
ダイエットの一番の味方が母親で一番の敵も母親だからね。
そして太目の母親は確実に魔王。なんせ好物を目の前にちらつかせてくるから。
609: :2013/02/08(金) 07:49:51.80 ID:
食を制限するより適度に運動させた方がいいだろう。
618: :2013/02/11(月) 01:13:44.13 ID:
167cm70kgの女性と付き合ってたけど
痩せてはないってだけでフツーの範囲内だと思うよ
少なくとも、女子扱いしたくなくなる程酷い体型では無い。たまにナンパもされてたみたいだし。
621: :2013/02/11(月) 03:07:03.39 ID:
蓼食う虫もって言うからね
そこそこ小綺麗な格好をしてたらデブでもそれなりにナンパくらいはされる
というか実体験として150/80でもそこそこ声かけてくる人はいた
150/90になったらさすがにいなかったがw

でもそんな奇特な人よりも一般ウケの方がよっぽど大事だなと今は思うわ
625: :2013/02/11(月) 19:00:56.90 ID:
デブ専っていうか、穴があればokって人はわりと居るかと
629: :2013/02/11(月) 20:04:27.62 ID:
>>169
>167cm70kgの女性と付き合ってたけど
痩せてはないってだけでフツーの範囲内だと思う

いやいや普通ではないと思うよ。
164/69のとき、ちょっと歩くだけで息切れするし、太ももこすれるし、普通の服屋のLサイズも着こなせない感じだったもん。完璧なデブだよ。
その人そうとう筋肉質だったんじゃない?
631: :2013/02/12(火) 00:29:34.72 ID:
>>631
ミオスタチン体質
632: :2013/02/12(火) 00:57:45.12 ID:
>>629
まさに今その体型178cm68kgだけど、骨と筋肉だけで62kgある
体型にもよるだろうけど60kg目指すとか心配になるわ
648: :2013/02/14(木) 13:26:59.95 ID:
みんな
もっと文章力をつけよう
書き込む前に一度自分の文章を読みなおしてみよう
665: :2013/02/16(土) 05:23:32.91 ID:
足とか頭が痩せるとか解せぬ状態なんだけどどんだけデヴだったの?
669: :2013/02/16(土) 08:46:51.70 ID:
食事作るの面倒だったので、ダイエット終了前に非常食用として買い置きしてあったカロリーメイトを2本、半年振りに食べた。

口の中が油脂でネバついて気持ち悪い‥胃ももたれている…
デブな頃はこんな物を食っていたのか。

ダメだ。
残っているの捨てよう。
非常食用の買い置きはカンパンにするわ。
673: :2013/02/16(土) 11:47:01.82 ID:
痩せてから脂がダメになった人って病気じゃねーの?
675: :2013/02/16(土) 13:01:10.31 ID:
油は油できちんとおいしいよ、デブだった時も痩せた今も。
量をたくさんとる、質の悪いものをとると気持ち悪くなる、というだけで。
デブなころはたくさんアブラもん食べても平気だったし、
質の悪いアブラ+砂糖やら何やらの濃い味付けでごまかしたもので騙されてたんだよね
甘いの濃いの大好きだからな、デブはw

痩せたら味覚や嗅覚がまともになった…というか、騙されなくなったってことかな。
695: :2013/02/17(日) 08:19:20.76 ID:
ババアの言うことなんか現代では通用しねーよ
昔のきまりごとなんかほとんど思い込みみたいなもんなんだから
今はちゃんと分析・実験して昔とは真逆の方法が体に良いことが
実証されてんだよ
697: :2013/02/17(日) 10:25:37.93 ID:
おなかがぐぅと鳴る=血管が若返っていると思っていいと、この前テレビでやってたな
ダイエットとは関係ないけど
痩せてから気付いたことはやっぱり、服が何でも似合うこと
ラインって大事ですね・・・
705: :2013/02/18(月) 15:12:53.44 ID:
62kgはもちろん55kgでもデブじゃねーか
その身長じゃ
周りどんだけデブだらけなの
713: :2013/02/18(月) 17:55:15.72 ID:
ああ、女優やモデルの170センチで40キロ代とかの公称サイズを信じてるような?
720: :2013/02/19(火) 07:26:51.38 ID:
>>720
彼氏彼女となると別
浮気されんように太らされることもある
実際あんま関係ないんだけどね
デブでもモテるやつはモテるからな
723: :2013/02/19(火) 08:20:51.82 ID:
>>720
赤の他人でも一切興味ない、はないんじゃないかな
一見して普通の体型でないから目立つので
通行人だとデブがいるなと印象に残り
職場の仲間だと同性なら引き立て役にされたり
見るだけで不快だからと攻撃対象の一つのきっかけになったり
726: :2013/02/19(火) 12:50:54.97 ID:
デブはデブ!!と罵られても言い訳もできないよね
中傷ではなく事実なのだから
728: :2013/02/19(火) 13:15:08.70 ID:
このスレにもすぐにデブデブ言う奴いるでしょ
痩せた人が書き込むスレなんだからデブじゃないのにさ
737: :2013/02/20(水) 22:32:26.40 ID:
どうやって痩せたの~~?と聞く方は一回だけど聞かれる方は何十回で
だんだん面倒になってそのうちホントに「大した事してないよ」だの
「そんなにしんどくないよ」とウソばかり言うようになる。
今までそういうの聞く度にカッコつけてと思ってたけどホントに面倒なんだよ。
742: :2013/02/21(木) 02:14:55.95 ID:
腹筋はどんな人も割れてる
それが脂肪で隠れて見えないだけ
749: :2013/02/22(金) 03:15:07.88 ID:
俺の体限定だが、800kcalオーバーすると体重が500g増える事が分かったのは大きい収穫だった
754: :2013/02/23(土) 01:22:26.90 ID:
薄手のコートを着ていても腰骨がバックにあたって痛いということ
夏はもっと痛いんじゃないの、これ
761: :2013/02/23(土) 10:20:50.99 ID:
手足の先が冷たくなった。
768: :2013/02/23(土) 22:52:50.61 ID:
逆じゃね
痩せたらピタピタ穿けるようになったからずり落ちはなくなったな
780: :2013/02/25(月) 00:06:14.99 ID:
どこまで自然に痩せられるかがイケメンの素質
さすがにBMI16切るとイケメンでも骨にしか見えないけど
大体19から怪しくなるよね男は
801: :2013/03/04(月) 19:06:46.01 ID:
>>801
ま、もこみちに生まれた時点で勝ち組だからな
804: :2013/03/04(月) 23:34:30.27 ID:
かおによる